Gotlandの サフランパンケーキと レトロカフェ

ゴットランド名物の「サフランパンケーキ」を食べてきました。

名物というわりにはVisbyの街で探し歩いたところ、この店でしか見つけることできず、

?という感じ。

そして写真のとおり、え、これがパンケーキ?という印象の「サフランパンケーキ」でしたが、実物に出会えてとにかく感激。

そしてそれを食べさせてくれるカフェがめちゃくちゃレトロチックでかわいくて、また感激。

どうです、この壁の色といい(サフランカラー?)、インテリアといい、ディスプレイといい。

このように生クリームとSalmbär(英語名Dewberry)というラズベリーを青くしたような実で作ったジャムを一緒にいただきます。

食べてやっぱり、これパンケーキじゃないだろ。と心の中でつぶやいてしまいましたが、スウェーデン風の、コッテージチーズで作ったチーズケーキにサフランを加えたものと推測(違ってたら教えてください)。

で、肝心のお味のほうは、ケーキ自体は甘さ超控えめで、それがサフランの香りと生クリーム、甘酸っぱいジャムとまざりあって、とても美味しかったです❤️

Mmm...
Follow
4.7 Star App Store Review!
Cpl.dev***uke
The Communities are great you rarely see anyone get in to an argument :)
king***ing
Love Love LOVE
Download

Select Collections