歴史を感じる純喫茶「邪宗門」(世田谷)

なぜか、「耳をすませば」に出てくる、せいじ君のおじいさんのやってる地球屋のモデルと言われている「邪宗門」というカフェ。全国に荻窪、下田、小田原、新潟、富山と5ヶ所あるらしい。(そう噂されているのは、聖蹟桜ヶ丘店らしい。そこはもう閉店してます)

森鴎外の娘の森茉莉さんも通ったというこの純喫茶は、最近有名なアニメの舞台に使われたらしく、私が行った時はその会合(?)が行われていた!!(名前をまた忘れてしまった・・・笑)

見ての通り、ランプがいっぱい。見えないけど、壁面には銃がいっぱい。

陽気な店主(昔はマジシャンだったらしい、若い頃の姿が映ったポスターが店内に貼ってありました)が店の奥の「超、昔のハエ取り器」と「超、昔のカラオケボックス」などなど見せてくれました。

森鴎外の娘の森茉莉さんがよく訪れていたというのは、本当で、

この紅茶も森茉莉さんからいれ方を教わったとおっしゃってました。(最近は、このチーズケーキも始めたらしい!)

なんだか、すっごく魅力的な店主のいるこの「世田谷邪宗門」、歴史を感じる店内で純文学を読みにきたくなるようなお店でした。

ちょっとレトロなホームページもありました。

「世田谷邪宗門」

http://homepage3.nifty.com/jashumon-setagaya/

東京都世田谷区代田1-31-1

9:00~

Follow
4.7 Star App Store Review!
Cpl.dev***uke
The Communities are great you rarely see anyone get in to an argument :)
king***ing
Love Love LOVE
Download

Select Collections