AirBus A350 XWB が日本初就航

出張で飛行機に乗ることが多いので、自然と飛行機のことを覚えることが多くなってきています。私のアイコンの写真も実は エアバス A330 という飛行機のエンジン(スカイマークのもの)なのはそんな理由からです。

そんなエアバスの最新鋭機が最新鋭機が A350 です。すでに JAL も31機の導入を決定していて、2019年から就航をするそうです。

今回の A350 はベトナム航空の機体です。ベトナム航空は、カタール航空の次の受領を行ったので、今回はお披露目として A350 で運行されたようです。いやいや、成田空港で見てみたかったです。

世界的にはボーイング 777 や 787 がとても売れているこのサイズに、エアバスがライバルとして登場させたのがこの機体です。特徴は新素材を多用した軽量な機体、燃費のいいロールスロイス製の新世代エンジンでしょうか。燃費は 777 に比べて 25% 近く良くなっているそうです。

主翼の両端がカール形状になっているウィングレットもかっこいいですねぇ。

A350が日本初運航 ベトナム航空、成田空港に

http://www.sankei.com/life/news/150920/lif1509200042-n1.html

北海道在住の中年スキーヤーです。仕事で出張することが多いので地元の居酒屋やグルメにも興味あります。あと音楽も好きで、自分で楽器の演奏もします。下手くそです(笑)。
Follow
4.7 Star App Store Review!
Cpl.dev***uke
The Communities are great you rarely see anyone get in to an argument :)
king***ing
Love Love LOVE
Download

Select Collections