かぼちゃメニュー3: パキスタン風ひき肉とかぼちゃのカレー

以前紹介したパキスタニひき肉カレーに、じゃがいもや人参の代わりにかぼちゃをたっぷり入れました。

ほくほくしたかぼちゃの甘さとピリッと辛いひき肉が絶妙のコンビネーションです。

材料

牛ひき肉 500g

かぼちゃ 中1/4

たまねぎ 中2個

にんにく(すりおろす) 2片

しょうが(すりおろす) 3cm角ぐらい

ターメリック 小さじ1

コリアンダーパウダー 小さじ1

ガラムマサラ 小さじ1

クミン 小さじ1

チリパウダー 小さじ1/2

トマトピュレ 大さじ2

塩 小さじ1〜2

水 1カップ

サラダ油 大さじ1

香菜(みじん切り) 一掴みほど

作り方

たまねぎをうすくスライスし、かぼちゃは2cm角ぐらいにきっておく。

フライパンにサラダオイルを入れて火にかけ、たまねぎを入れて、中火でしんなりと茶色っぽくなるまで約10〜15分炒める。

にんにく、しょうがのすりおろし、ターメリック、コリアンダーパウダー、ガラムマサラ、クミン、チリパウダーを入れてさらに炒める。

ひき肉を加え色が変わるまで炒めたら、水、トマトピュレを加えてかき混ぜる。かぼちゃを入れて蓋をして、やわらかくなるまで10〜15分ほど煮る。

塩を入れて味を整え、食べる直前に香菜をまぶして出来上がり。

バスマティライスなど、細長いお米と一緒に召し上がれ。

食べることが大好き。和食も好きだけど、いろんな国のいろんなものも。
Follow
4.7 Star App Store Review!
Cpl.dev***uke
The Communities are great you rarely see anyone get in to an argument :)
king***ing
Love Love LOVE
Download

Select Collections