くすりの世界を楽しく学べる「Daiichi Sankyo くすりミュージアム」

製薬会社の第一三共が体験型のくすりミュージアムを運営しているって知っていましたか??

くすりって難しいとか怖いとか正直あんまりいいイメージはないけど、このミュージアムではアトラクションを楽しみながらくすりを身近に体験できてしまうのだそう。

くすりのうごきやはたらきからくすりの種(ヒット化合物)を見つけ出すくすりの探求案内なども。ゲームやクイズがあったりと「楽しく学ぶ」、ということを意識した作りになっているようです。

どの世代であっても多かれ少なかれくすりとは関わりがあるし、自分の身を守るための基礎知識としても必要な部分もある。また、薬の関わるいろんな職業を知ることは特に子供にとっていい機会にもなりそう。

ちょっとユニークなミュージアム、ぜひ行ってみたいです。

入場は無料で、開館日は火曜~日曜、祝日、振替休日の午前10時~午後6時。

場所は日本橋三越の直ぐ近くです。

https://kusuri-museum.com

子育てしつつちょっとだけお仕事。好きな鳥→ふくろう
Follow
4.7 Star App Store Review!
Cpl.dev***uke
The Communities are great you rarely see anyone get in to an argument :)
king***ing
Love Love LOVE
Download

Select Collections