北海道に来たら「海鮮」が食べたいという人も多いでしょう。札幌にも数多くの海鮮の名店がありますが、量を食べたいのならこのお店は外すことはできません。
ちなみにこの写真は2人前。カウンターで座ってこの写真の舟盛りが出てきます。まさに宝船。しかも、どうにかすると沈みそうな積載量です。
この舟盛りで1人前1,620円。あらかじめ予約をしていった方がスムースに進められますので、電話で予約をしましょう。その時に人数分の舟盛りを頼むと、他の食べ物はまず食べられないと思います。でも、人数分を頼んでみてくださいね。
これとお酒だけで十分だとは思います。
刺身は毎日、中央市場で仕入れてくるものばかりなので、味も問題なし。ウニも美味しいです。
もしも、残りそうなら「塩コショウ」で炒めてもらうこともできます。味が変わると海鮮も別腹ですよね。
てっちゃん
北海道札幌市中央区南三条西4 カミヤビル 7F
011-271-2694