紅葉シーズン!〜鎌倉を巡る旅「報国寺の休耕庵」編〜

いざ、報国寺!

鎌倉のパワースポット!美しい竹林の庭に癒される「報国寺」

拝観料200円+500円の抹茶代を支払って入りました。

報国寺。

私たちが言ったのは、閉まってしまう30、40分前。拝観ができるのは16:00までです。(拝観時間9:00-16:00)

本堂裏の庭園は、ベンチもあってゆっくり落ち着いて眺められます。京都の龍安寺の庭園を少し思い出しました。笑 

私のオススメは、この抹茶がいただける「休耕庵」!

日が落ちる時間帯に行ったからか、ライトアップされた休耕庵が竹林の中に浮かんでいて、外から見てもとても綺麗でした。そして、抹茶を飲む。

報国寺は、関東において足利公方終焉の地。

抹茶についてきた落雁には、足利氏のご紋「二つ引き両紋」がついていました

客層は、女性同士やカップル、おばさま方などなど、幅広い年齢層の方たち。

拝観だけでも200円。ぜひ、行ってみてはどうでしょう!

http://www.houkokuji.or.jp/history.html

臨済宗建長寺派 報国寺

〒248-0003

鎌倉市浄明寺2丁目7番4号

Follow
4.7 Star App Store Review!
Cpl.dev***uke
The Communities are great you rarely see anyone get in to an argument :)
king***ing
Love Love LOVE
Download

Select Collections