岩井俊二初プロデュース、上野樹里主演の青春映画「虹の女神」

大河の江姫以降、あまりテレビで見かけなかった上野樹里ですが、次回のTBS日曜劇場でひさびさに戻ってきますね!!しかも相手役が SMAP香取君で、二人が演じるのはこじらせ男女、ということでこれかなりいいキャスティングではないでしょうか。かなり素のままでいけそうです!!上野樹里は、あのなんとも扱いにくそうな感じがすごく魅力ある女優さんだなと。

2006年に発表された岩井俊二プロデュースのこちらの映画「虹の女神」は、上野樹里のよさがすごく出ている作品。多感で気が強そうなヒロイン役がぴったり。とっても自然体の演技で「のだめ」とほぼ同じ時期なんですけど、かなり使い分けされてます。相手役はまだあどけなさが残る時代の市原隼人。これもかわいい・・・

内容的には、普通に甘酸っぱい青春映画ではあるんですが、いい意味での裏切りがあります。ストーリーよりも、演技や演出によるところが大きいのかも。岩井俊二プロデュースの割にはあまり話題にならなかった感あるけど、地味にいい映画。

日本版のはなかったけど、香港版の予告編がありました

「花とアリス」や「リリィシュシュのすべて」同様、ロケ地が足利市。どこか懐かしい風景もいいですよ〜

テレビネタと面白ネタを中心に!
Follow
4.7 Star App Store Review!
Cpl.dev***uke
The Communities are great you rarely see anyone get in to an argument :)
king***ing
Love Love LOVE
Download

Select Collections