朝は鹿が起こしてくれるかも?奈良公園の離れの宿「料理旅館 江戸三」

奈良公園にこんな素敵な宿があるって知ってますか??

こちら、奈良出身の知り合いに教えてもらったんですが、明治四十年創業・数寄屋造りの老舗宿。奈良公園内にあるから当然鹿さんも遊びにくるとか。「奈良」をこれでもか、というほど堪能出来てしまう宿ですよね。 しかも意外にリーズナブル。今一番行ってみたい宿です!

食事のみの利用も可能のようで、こんな個室で、公園の自然を眺めながら

懐石料理や名物若草鍋をいただくことができるんだそうです。

ちなみに「若草鍋」とは、公式サイトによると...

「ほうれん草を土台に、こんもり盛り付けた」鍋で、新緑の若草山に擬え「若草鍋」 と命名したのは、かの志賀直哉先生、とのこと。

かつてELLE誌に「天皇も賞味された日本版ブイヤベース」として三宅一生氏による紹介がされたこともあるらしいです。

これ、かなり気になりませんか??

冬の奈良はオフシーズンということで、宿泊もかなりリーズナブルになるし、いつかこんな場所で年越しをしたい。お風呂も離れにあるので寒さは気になるけど、雪の奈良公園も素敵そうだな。

http://www.edosan.jp

横浜在住
Follow
4.7 Star App Store Review!
Cpl.dev***uke
The Communities are great you rarely see anyone get in to an argument :)
king***ing
Love Love LOVE
Download

Select Collections