Tesla を超えるか? Faraday Future が CES でコンセプトカーを発表するんだってさ

今や、EV(電気自動車)の代名詞といえば高級車のテスラ。日本でもすでに販売されています。私も欲しいとは思っているのですが、1台1000万円以上する車をホイホイとは買えないわけです。

Faraday Future

レーシングカーのようなデザインのこの車の名前は FFZERO1 Concept 。ボディ下部にバッテリーを敷きつめ1000馬力以上の出力の 4 quad core モーターを搭載し、最高速度が 200MPH(約 320km/h)以上というものだそうです。

そして、iPhoneを使って運転できるという、それはそれは未来の自動車感満載です。

ところで、 Faraday Future ってどんな会社なの?と思った方も多いと思います。

この会社、どうやら Tesla Motors の元幹部が大勢在席しているらしいのです。でも、それは車の開発をしている人がほとんどですよね。実際にお金を出してるのは、トヨタや日産、そしてフォードやGM、フォルクスワーゲンなどのどこかの自動車メーカー?

いえいえ、それも違うらしいのです。どうやら後ろには Apple がついてるというもっぱらの噂。ちょっと前から Apple が EV を出すのでは?という噂が流れていたのですが、この会社は Apple が作った会社らしいのです。

そして、面白いのが社名。

ニコラ・テスラか

そういう由緒正しい名前をテスラモータースは受け継いでるわけですが、もう1つのファラデーフューチャー。ご存知の方も多いと思いますが、偉大な物理学者でモーターなどを発明したことでも有名な「マイケル・ファラデー」から命名されていると思われます。

テスラは19世紀の人で、ファラデーは18世紀の人なので、直接の知り合いではないのですが、社名からして明らかに「テスラ」に喧嘩を売ってると思いません?w テスラ社のイーロン・マスク社長は今ごろカリカリしてるかもしれませんね…w http://faradayfuture.com/

とうろくしてみました。 ガジェットが好きです。 妻が一人います。
Follow
4.7 Star App Store Review!
Cpl.dev***uke
The Communities are great you rarely see anyone get in to an argument :)
king***ing
Love Love LOVE
Download

Select Collections