スヌープ・ドッグの知られざる漢気

スヌープ・ドッグ

といえば西海岸を代表するラッパーであると同時にマルチな才能を発揮して様々な分野において活躍する芸能人の一人である。そんな彼が大麻を愛好していることはあまりに有名であり、そのことでこれまでにも幾つか問題を起こしてきた。

しかしながらそんなスヌープが

2005年以来年の半分は大麻を断っている

とのこと。一体なぜか!!?

どうやら彼は地元カリフォルニアにて少年フットボールリーグを2005年に創設

し、その時から年に半年間ほど大好きなマリファナを断っているそうなのだ。

”「練習中に1人の子から言われたんだ。

『コーチの匂いが嫌です。

ママのボーイフレンドと同じ匂いがするから』

とね。

自分でも匂いを確認して決めたんだ。子供たちと一緒に居る間はやめようって。

その日からリーグが終わるまで180日間、ウィードを吸わなかったよ。

でもスモークをやめて気付いたんだけど、

やめてる時の方がビシッとコーチらしい指導ができるんだ。

人としてもシャンとする。それ以来、毎年シーズンが始まると禁煙してるんだ」

Snoopはリーグ主催を決めた2005年に受けたMTVのインタビューで、

「フットボールはカネが掛かるスポーツだから、子供にやらせたくてもできない親も多いと思う。

カネがないから選択肢が限られ、子供たちがギャングに入ったり、ネガティブなことに手を出したりする。

そういった環境にあるキッズに気兼ねなく楽しめる場を提供したいんだ」

とリーグを開設する意義を語っていた

その後は1年ごとに参加する子供が増加し、同時に巣立っていく者も増え、2014年にはOB 3人がNFLドラフトで指名されるなど成果も出始めている”そうだ。

http://moluv.jp/blog-entry-14158.html より引用

めちゃいいこと言ってるスヌープ。彼はその剽軽なキャラクターが有名ではあるが実際には

かなりの紳士である

ことも知られている。

超有名な芸能人として活躍しつつも地元のために献身的に働き、子供達のためには自分が愛するものですら切捨てるスヌープの漢気に泣いた。

ちょっとニッチなエンタメ情報。王道でもメインストリームでもないけど気になる情報をチェックしよう! ブラックミュージックの深いところ関してはこちらでも解説 http://playatuner.com/
Follow
4.7 Star App Store Review!
Cpl.dev***uke
The Communities are great you rarely see anyone get in to an argument :)
king***ing
Love Love LOVE
Download

Select Collections