ウェブで読める!杉浦さやかさんの子育てエッセイが面白い。

現在3歳の女の子のママでもある大人気イラストレーター杉浦さやかさん。何気ない日常を綴ったエッセイが面白くてもともとファンだったのですが、最近見つけたウェブで連載されている育児エッセイが、すっごくかわいい&ためになる情報が満載で超おすすめです。


疲れすぎて子育てのテンションが下がり気味な人にぜひ。笑 なんか色々あるけど楽しい!って気になりますよ〜


さてさて、そんな杉浦さやかさんのウェブでの連載、知る限りでは2つあります。

1つめがこちら。



祥伝社のウェブマガジン 杉浦さやか「すくすくスケッチ」

http://www.coffret-web.jp/sukusukusketch/


娘さんが生まれてから保育室にはいった今までのいろいろ話しが綴られています。

わかるわかる!と共感する内容も多くて読み応えあるし、杉浦さんのかわいいイラストがまたかわいくて見入ってしまいます。保活苦労話、断乳話とかは情報としても為になる!!大変なこともあるけど楽しく子育てしているのが伝わってきて元気ももらえますよ。それと、プロだから当たり前とはいえ、イラストがとっても上手!こういう風に表現できるのがほんと羨ましいって思っちゃいます。

もうひとつがこちら

親子雑誌kodomoeのウェブサイト 杉浦さやか「さやかとふきの親子デート+」

http://www.kodomoe.net/serial_types/sugiura_oyako/


親子でワークショップ体験してみたり、親子三世代デート(旅行)、写真スタジオデビュー話など興味深い親子体験談が次々と!それがいずれも楽しそう。いろいろ自分たちも真似して挑戦してみよう、って気になりますよ。

おそらくこれらのエッセイ、いずれは出版されるものとは思うのですがいまリアルタイムで育児中の方だったらいま読むのが断然おすすめ笑  ぜひぜひチェックしてみてください!



多分 サブカルお母さん!
Follow
4.7 Star App Store Review!
Cpl.dev***uke
The Communities are great you rarely see anyone get in to an argument :)
king***ing
Love Love LOVE
Download