耳の中という隙間。活動量計になるイヤホン「The Dash」

腕につけるものとしてウェアラブルをよく考えているが、人間の身体は意外と引っかかる所がある。

それをどう活かすかが、開発者の腕の見せ所とも言える。

(先日観た007では発信器を体内に埋め込んでいた。それも一面はリアルなのかもしれないが)

こちらは、イヤホンが音楽を聴くだけでなく、活動量計として利用できるというもの。

耳に入り込んでいるので、もはやしているかどうかは、ほとんどわからない。

まあ実際、人によってはとれそうな気もするので心配だが、結構細かくサイズ調整はできるよう。

The Dash

http://www.bragi.com/

表面をタッチする事で操作ができるそうで、意外と自然に使えるかもしれない。

(個人的にはあまねくウェアラブル機器は、運動時に使われるイメージからはじまるので、その辺は日本人には、ちょっとピンとこない。あたらしいアイデアが欲しいものだ)

携帯電話。

腕時計。

メガネ。

ネックレス、指輪など装飾品。

そしてイヤホン。

既にあるものへ、徐々にIotが入り込んでいるわけだが、この考え方を進めていけば、いつの日か、ベーシックなウェアラブルが決まっていくような気もする。

いやいやスマートフォンがまだまだ強いのか。

(もしくは生まれた時に体内に埋め込む?)

こういう未来予測はたのしいものだ。

Follow
4.7 Star App Store Review!
Cpl.dev***uke
The Communities are great you rarely see anyone get in to an argument :)
king***ing
Love Love LOVE
Download

Select Collections