玉村豊男さんのワイナリー、ヴィラデスト ガーデンファーム

ちょっと春っぽい場所にお出かけしたくなってきた今日のこの頃。まだまだ気温的には寒いけど、日差しがちょっと春めいてきたせいもあるかな。

こちら、エッセイスト&画家の玉村豊男さんが長野県東御市で運営されている「ヴィラデスト ガーデンファーム」。理想の田舎暮らし、の先駆けみたいな方ですごく憧れている人もきっと多いですよね。もちろんわたしも!!

ここにあるカフェでは、ブドウ畑や野菜畑を眺めながら、畑から採ったばかりの野菜やハーブ、そしてワインをいただくことができます。野菜をふんだんに使ったランチコースというのがすごく評判のようです。冬の間は閉店しているのですが、いよいよ3月からオープンらしいので、春の訪れとともに混み合いそうです。

場所は長野県上田駅下車。タクシーで20分ほどのところ。上田といえば、話題の大河ドラマ「真田丸」の舞台でもある場所。今盛り上がっている上田市観光というのと兼ねてもいいなあ〜

上田観光もよいけど、実は、ワイナリーからちょっと足を延ばすとあるという、千曲市の「あんずの里」も気になってます。なだらかな山や谷をあんずの花が埋め尽くす様子は「一目十万本」とも言われていて「日本一のあんずの里」なのだそう。あんずの花自体、ちゃんと見たことがないのでそれが満開に咲き誇った景色・・・是非見てみたいです!(だいたい4月の上旬〜半ば過ぎぐらいが見頃のようです。)

あんずの里 - 千曲市観光協会

http://chikuma-kanko.com/modules/contents/index.php?content_id=1

Follow
4.7 Star App Store Review!
Cpl.dev***uke
The Communities are great you rarely see anyone get in to an argument :)
king***ing
Love Love LOVE
Download

Select Collections