倶知安町の地域おこし協力隊 募集!

地域おこし協力隊という制度があります。人口減少や高齢化などの進行が著しい地方で、地域外の人材を積極的に受け入れ、地域協力か通道を地域協力か通道を行いつつ、その地域に定住・定着を図ることもできるという制度で、2009年から総務省が始めている事業です。

色々な地域で、地域おこし協力隊が活動

月給170,000円で、身分としては倶知安町の特別非常勤職員ということになります。1週間で4日間が勤務となるので、後の3日間は地域での人脈作りなども行えますね。

倶知安町での業務は「地域イベントの企画運営」「観光情報の発信」「地域資源を生かした企画や地域活性化事業」の3本。概ね25歳~45歳までの方が対象だとのことです。4月20日までに書類を送ってくださいとのこと。

夏も冬も楽しい倶知安町。ジャガイモがとても有名な一次産業の地域ですが、日本中から注目を浴びているリゾート地域でもあります。移住をしてみたいという方には朗報ですよね。

詳しくは

https://www.iju-join.jp/chiikiokoshi/search/detail/11934

をご覧ください。

北海道在住の中年スキーヤーです。仕事で出張することが多いので地元の居酒屋やグルメにも興味あります。あと音楽も好きで、自分で楽器の演奏もします。下手くそです(笑)。
Follow
4.7 Star App Store Review!
Cpl.dev***uke
The Communities are great you rarely see anyone get in to an argument :)
king***ing
Love Love LOVE
Download

Select Collections