乗ってみたい!!日本初の水陸両用車 「ダックツアー」

これ、水没してしまっているのでは決してありません。陸からそのまま海へ入ることができる「水陸両用観光バス」なんです。すごいですよね、この迫力!!

公式のサイトによると・・・

「通常は自動車として一般道路、高速道路を走行。 運転席操作で車両後部のスクリューを出して船舶として水上走行が可能。 日本の法律に適合する一からの開発を実現し安定性に優れている。」とのこと。

こんなバスがあるなんて知らなかった〜。ので当然乗ったこともないわけですが、

すごく非日常な感覚を味わえそうでかなり興味があります!

このツアーを手がけるのが「ダックツアー」なんですが、大阪、湯西川、諏訪湖、ハウステンボス、霞ヶ浦、琵琶湖、などなど全国各地いろんな場所で体験することができるみたい。とくに、湯西川というのは湯西川ダム見学を兼ねていて、実際ダムの近くまで「水陸両用観光バス」でいくようなので相当スリリングですね・・・

ハウステンボスは園内のアトラクションの延長として楽しめそうです。

さらに大阪限定ではありますが「水陸両用タクシー」というのもあるらしいですよ!

あの道頓堀なんかも走っちゃうらしい!これも面白そうです。

公式ページはこちらです。

http://www.japan-ducktour.com

プチ郊外でのんびり
Follow
4.7 Star App Store Review!
Cpl.dev***uke
The Communities are great you rarely see anyone get in to an argument :)
king***ing
Love Love LOVE
Download

Select Collections