溶岩石で焼かれたアツアツの美味しさ!渋谷 大人のハンバーグ

最近、ハンバーグ屋さんって増えてます??!!

つい何年か前は「ハンバーガー屋さん」が乱立していた印象があるけど最近はハンバーグたべれるお店が増えてきているなあ、という印象。

渋谷にある「大人のハンバーグ」はつい最近道玄坂でたまたま見かけて入ってみたお店。食べたのは店名と同じ名前でお店のオススメメニューでもある「大人のハンバーグ」。

溶岩石プレートでアツアツの状態ででてくるので、タレをかけると飛び跳ねて大変なことになるとのことで、タレはお箸でつけながらいただきました〜

黒毛和牛のハンバーグの上には、チェダーチーズと目玉焼き。たまごの黄身の色がすごく綺麗なオレンジ色なのが写真でもわかると思うのですが、蘭王たまごという種類で九州のものみたいです。濃厚でとってもおいしい卵で、黒毛和牛との相性も抜群。ソースもお店オススメで、赤ワインが風味付けにつかわれている「大人のソース」にしてみましたよ。こってりしているかな、と思いきや意外にあっさり、でも風味はしっかり、でした。

和三盆と地黄卵で作られているという「大人のプリン」というデザートが気になったので次回は挑戦してみようと思います。

渋谷 大人のハンバーグ

(大人の、ってある割には、一応子供でも大丈夫みたい。でも溶岩石プレートが本当にアツアツで危険なので注意です。)

http://www.hotpepper.jp/strJ001008621/

「大人のハンバーグ」のお店自体は、渋谷以外にも田町、池袋、などにもあるようです。

都内のランチスポット記録
Follow
4.7 Star App Store Review!
Cpl.dev***uke
The Communities are great you rarely see anyone get in to an argument :)
king***ing
Love Love LOVE
Download

Select Collections