紫のジャケット

ポ…ポマード?? 急にポマードが何語か気になったので検索ww http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%89 油性の整髪料で、主に男性用。ゼリー状もしくは粘性のある油状を呈し、成分や形状によって油性、水性、そして植物性、鉱物性に分類される。 ポマードの語源は、ラテン語でりんごあるいは果実を意味するpomum(ポムム)から来ているが、これはかつてりんごを原料とした物を髪に塗っていた事に由来する。 日本での歴史 日本の柳屋本店は、1920年(大正9年)にアメリカより技師を呼んでポマードを開発し、現在まで続くロングセラー品である柳屋ポマードを製造販売している。 ポマードが流通しはじめた昭和初期、ドライヤーが家庭にあるのはまれであり、また、現在のような髪をしなやかに処置するシャンプーは一般的でなかった為、櫛を通しただけでは乾いた髪がぼさぼさになりがちで、男性の整髪は困難を極めた。そこで、濡らして癖を取った髪に、ポマードを付けて櫛で撫でつけるスタイルが一般化した。 合成ポリマーを主成分とした、さらっとして洗い落ちのよいヘアリキッドが発売され始めた1960年代から、ドライヤーの普及、そして、ふんわりとセットした髪が主流になったのも手伝って、べたつくポマードは嫌われて販売数は低下し、現在、特に油性のポマードは、中年以降の男性が用いる整髪料としてもっぱら認知されている。 な、なるほど…汗 もっぱら中年以降って書くことはないじゃないかw

毎日こんな感じで働いていますが、 怪しい者じゃ有りません。 普通のリーマンしてます。 猫も飼ってます。 以上です。
Follow
4.7 Star App Store Review!
Cpl.dev***uke
The Communities are great you rarely see anyone get in to an argument :)
king***ing
Love Love LOVE
Download

Select Collections