メンタリスト・シーズン1 (2008〜2009)

パトリック・ジェーン(サイモン・ベイカー):現CBIコンサルタント。メンタリスト。 メンタリスト:他人の思考と行動の操作に長ける人。鋭い分析力、催眠、暗示を使う。 メンタリストであるジェーンは金儲けのために「サイキック(死んだ人と話せる能力を持った人)」のふりをして活躍していた。あるTVショーに出演した際、当時話題になっていた殺人魔「レッド・ジョーン」の魂を読んだと嘘をつき、彼を可哀想な人間と称してしまう。 それに怒りを感じたレッド・ジョーンはジェーンの家族を殺してしまう。 その5年後、ジェーンはレッド・ジョーンを追うためにCBIのコンサルタントとなり、CBIの様々な事件を優れた洞察力で解決して行く。 ジェーンは被害者の服装、香水、爪などを見てどんな仕事をして、どんな用事で事件現場に来て、家族写真、行動などを通じて家族中や仕事上のトラブルなどの情報を推測する。特にこのドラマの面白さは、ジェーンが根拠とした情報が視聴者にも一度は触れるようにしているため、ジェーンの一人芝居で犯人を見つけるのではなく、視聴者もジェーンと一緒に犯人を推理するようにしているところである。 (同じ探偵物?のホームズなどは、視聴者には全くん触れなかった情報によって事件が解決されることが多く、ホームズ天才!と驚くこと以外、視聴者は受動的な視聴をするしかないという限界があると思う。) パトリック・ジェーンのチームメンバーは次の4人。 テレサ・リズボン   (ロビン・タニー) キンブル・チョウ    (ティム・カン) ウェイン・リグスビー (オーウェン・イオマン) グレース・ヴァンペルト(アマンダ・リゲッティ) 4人ともキャラがはっきりとしており、またシーズンごとに各自のストーリが少しずつ公開され、涙したり感動したりするシーンも多い。

最近油そばにハマってます。主食にしています。
Follow
4.7 Star App Store Review!
Cpl.dev***uke
The Communities are great you rarely see anyone get in to an argument :)
king***ing
Love Love LOVE
Download

Select Collections