ドルフィンポーズ

頭のてっぺんにあるツボ、百会(ひゃくえ)を刺激するポーズ。 百会を刺激すると自律神経が整い精神が安定します。また頭を下にすることで血流もよくなります。 ①両手と両膝を床に下ろして四つんばいになる。前腕を床の上に置いて、肩が手首の真上、両膝が腰の真下にくるように。両手のひらを強く押し合わせて、前腕を床へ押す。 ②足指を立てて、息を吐きながら両膝を床から持ち上げる。最初は両膝を少し曲げて、両かかとは床から離しておく。尾骨を骨盤の後ろから引き離すように長く伸ばし、 恥骨側に軽く押す。反対に、坐骨は天井のほうへ。両脚の内側を足首の内側から鼠蹊部(脚の付け根)まで引き上げる。 ③前腕を積極的に床に押し続ける。肩甲骨を背中に押し広げ、尾骨の方まで引き上げる。頭は上腕の間に保っておき、ぶら下げたり、床に強く押しつけたりしないようにする。 ④両膝をまっすぐ伸ばしてみよう。ただし、背中の上のほうが丸くなるようだったら、膝は曲げておいたほうがいい。引き続き尾骨を骨盤から引き離すようにして、胸骨最上部を引き上げる。STEP530秒〜1分ステイする。吐く息で両膝を下ろしてリリースする。

4.7 Star App Store Review!
Cpl.dev***uke
The Communities are great you rarely see anyone get in to an argument :)
king***ing
Love Love LOVE
Download

Select Collections