すた丼、Chicago に登場

茹でた豚のバラ肉をにんにくしょうゆ味のタレで炒めて、どんぶりご飯の上に乗せただけの超B級グルメ「すた丼」。安くて肉がたっぷり喰えて、腹一杯になるということで学生だけでなく、私のようなサラリーマンにも大人気の食べ物です。

伝説のすた丼

東京の国立が発祥で、10年以上前にチェーン店化されて全国に広まっていきました。私も学生時代から大盛すた丼を食べに通ってましたが、いまはさすがに大盛りは食べられませんw

でも、こんなアップですた丼を見るとやはり食べたくなるんですよねぇ。

そんなすた丼が、ついにアメリカ上陸です。それも西海岸とかハワイではなくて、いきなりのシカゴです!

すた丼が1杯$7.99ってのは高い気もしますが、シカゴの人にとってはそのぐらいならお手頃なんでしょうか?

いまごろシカゴ在住の日本人の人は食べに行ってるんですかね。他のメニューもいろいろと気になりますね。

というわけで、今日のお昼はすた丼が食べたくなってきましたww

https://www.facebook.com/qmaga/posts/1596095280646090

とうろくしてみました。 ガジェットが好きです。 妻が一人います。
Follow
4.7 Star App Store Review!
Cpl.dev***uke
The Communities are great you rarely see anyone get in to an argument :)
king***ing
Love Love LOVE
Download