参加してみたい! 手紙社のワークショップ

調布にある「手紙社」で行なわれているワークショップ、面白そうなものばかりで気になっています。

まずは、岩谷 みえ エレナさんによる「“ニャンドゥティ”のアクセサリー作り」

“ニャンドゥティ”とは、南米パラグアイに古くから伝わる、カラフルなレースでできた手工芸品のことだそうです。鮮やかな色合いでかわいいですよね。

こちらは初心者でも楽しめるという「刺繍CAFE」。初めて参加する方はハンカチキット、2回目以降の参加の方は巾着に。針を持つのも久しぶり、なんて方も大歓迎だそうです。

機械レースを使ってアクセサリーを作るワークショップ「レースCAFE」

ひとつひとつが本当に凝って作られていてみているだけで楽しいですね。機械レースって使ったことないのでこれまた興味あります。

こちらは「nani IRO Textileのbebeブルマース作り」。子供用のパンツ、かわいいですよね。

てなかんじに、楽しげなワークショップがちょくちょく開かれています。

人気のクラスはすぐ定員に達してしまうようなので申し込みは早めがよさそう。

基本的には単発のクラスというのも、気軽に参加できていいですよね。

詳細はこちらをどうぞ

http://tegamisha.com/category/手紙舎のワークショップ

「紙もの」にピンときます。
Follow
4.7 Star App Store Review!
Cpl.dev***uke
The Communities are great you rarely see anyone get in to an argument :)
king***ing
Love Love LOVE
Download

Select Collections